差をつける♪友達の記憶に残る結婚式場選びのコツ3選!


少しだけ、を逆に狙いたい。印象の強い結婚式場とは?

悪目立ちはしたくない。けど、ほかの子よりちょっとだけ印象に残りたい!
女性のホンネをかなえるなら、結婚式場選びを工夫してみては?選び方のコツを3つ、ご紹介いたします!

【コツ1】「お父さんたちもこの式場」歴史でアピール

自分の親、あるいは親戚、はたまた友達…、この式場のこの段に、あの人もこの人も登ったんです!という重みは、参列者にもとりわけ感慨を抱かせるはず。
衣装なども極力合わせてみると、更に鮮烈な印象になること間違いなしです。

【コツ2】味で勝負!料理が美味しい式場

やはり、お料理が美味しかったお式は後々まで評判が良いもの。
ホテルやチャペルでの結婚式も良いですが、思い切ってレストランやオーベルジュでの結婚式を検討するのも良いかもしれません。
最近は結婚式を執り行うレストランも増えています。そういったレストランであれば進行の打ち合わせなどもスムーズですよ。

【コツ3】趣味性を前面に!

「人前式」という形式を選べば、結婚式の進行はなんでもアリ。
早い話、サッカー好きの二人が閑散期のスタジアムを借りて結婚式をしたり、料理好きの二人がレンタルキッチンで手料理を振る舞う式もできちゃいます。
ただ、かなりカジュアルなお式になるので、親族や職場の上司などはホテルなどで式を行い、友人や同僚をそうした席に招くようにすると彼も安心できるのではないでしょうか。

結婚式は一生の思い出♪

結婚式は、二人の一生の思い出であると共に、参列者の思い出でもあります。
できることなら良い印象を、そしてもっと言うなら強い印象を持ってもらいたいですよね。
二人の個性を出した、良い式場選びができるといいですね。

福岡の結婚式場は、会場が広く機材も豊富に揃っており結婚式のオプションが充実しているため理想の結婚式を挙げることができます。